紅亭のblog

さいたま市で営業している 小さな食堂のブログです。

ご訪問ありがとうございます。「洋食 紅亭」のブログです。
(さいたま市大宮区大成町1-333-5)
大宮駅西口徒歩12分

・昼の部は御予約不可でございます。
・金曜夜の部のみ御予約を受けております。
※金曜夜の部は完全予約制です。
tel.048-651-1423

※営業時間・定休日・御予約につきましてはhttp://benitei.blog.jp/archives/cat_192356.htmlを御覧下さい。

・ドレス・ド・オムライスは夜の部のみのご提供です。
・お支払方法は現金のみでございます。
・店内は禁煙です。
・就学前の小さなお子様はご遠慮頂いております。
・お昼の混雑時にはご相席をお願いすることがございます。
・売り切れの節はご容赦下さい。
・当店には駐車場・駐輪場はございませんので、お客様のご負担になりますが近隣のコインパーキングをご利用頂くか、徒歩にてお出掛け下さい。
自転車等を道路などに置かれますとご近所やご通行される方々にご迷惑が掛かりますのでご遠慮下さい。
近隣のマンションなどの駐輪場に駐輪されないようお願いいたします。

何卒宜しくお願い申し上げます。 (紅亭 店主)

※お知らせ

・定休日
(日・月・木・祝祭日)

ドレスドオムライス

ちょっとね(2017.4.16に追記をしました。)

たまたまテレビを観ていたら・・・
イメージ2
ドレス ド オムライス風のお料理を

有名店のご主人が、タレントさんに伝授していました。

ドレス ド オムライス風のお料理は

作り方だけではなく名前も変えられていました。 

イメージ3


それは・・・

ちょっと

違うんじゃないかなあ。

(´;ω;`)




いろいろな場所で、

家庭やお店で「ドレス ド オムライス」が

作られていたり、

愛されていたり、


イメージ4



それを知ったり見たりする事に、

最初は戸惑いましたが、

正直、嬉しかったです。






でも・・・

テレビの中で

人気のタレントさんが作るという事は、

とても影響力のある事でしょうし、

作り方だけでなく名前も変えて発表するという事は、

どうなのでしょう?

私はとても悲しかったです。







イメージ5



 
 ・゚・(ノД`;)・゚・



ドレスドオムライス
紅亭の「ドレス・ド・オムライス」 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

追記(2017.4/16) 


(´;д;`)ヤダ


ドレス・ド・オムライス


人気アイドルグループの番組内で


またまた無断で使われてしまったそうですね。


知りませんでしたので見ておりませんが・・・


なんで無断で使えるのかな?


なんで紅亭のじゃないオムライスを


ドレス・ド・オムライスとして


人気タレントに作らせるのかな?


タレントのイメージを守るために


肖像権とかに厳しい事務所だそうですね。


なのになんで無断で使えるのかなあ?


不思議です。


「ドレス・ド・オムライス」は


紅亭のメニューです。


だけれども


いろんな街で愛されていたり、


たくさんのご家庭で喜ばれたり、


それはとても嬉しい事として思えますが、


テレビで人気タレントさんが


無断で作る事はもうやめてほしいです。


一言断ってくださればいいのになと


思います。


以前、違う事務所のタレントさんが作った時には


事前にご連絡をいただいて


マスターが了承しておりましたので、


違うオムライスになってしまっても


楽しく見れました。



。゚(T^T)゚。


うー太の独り言でした。


P3200057


マスターの作品なのにな・・・

o0350055613485009800


(´;ω;`)


よろしくお願いいたします。


 











ドレス・ド・オムライス

ドレス・ド・オムライスの撮影がありました。

※テレビ東京 4/2(日)の16:00-17:15で放送される食べ物を題材とした特番です
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201704/24507_201704021600.html 

1P3200044





2P3200048





3P3200053





4P3200065





6P3200055






5P3200057






いめーじ2






8P3200074





9P3200076





IMG_0629




Instagram



インスタグラム




ドレスドオムライス製作中

P9300079






P9300080







P9300082





P9300087





P9300088





P9300090





P9300091





P9300092





P9300093





P9300094





P9300095



イメージ



玉子のドレスを作るときのマスターは

毎回とても真剣です。 

他のお料理のときも真剣ですけれど

集中力がすごいです。

他のお料理は併行して作ることも出来ますが、

ドレスドオムライスは、

それのみに集中しないと駄目な様です。

ドレスドオムライスを作るときは

芸術家なのかな?

納得の出来ないドレスは失敗作として作り直しです。
(失敗作は私達の夕ご飯になります。多い時には朝ご飯にもなります。)

ドレスドオムライスは時間を頂くのでお待たせしてしまいます。

他のお料理も作れなくなってしまいます。


そんな理由からランチの時間にお出しできないのです。



イメージ1



今後・・・検討していこうと考えています。

例えば時間とか日にちを限定するとか・・・

イメージ2





P9230086




ドレス ド オムライスの練習

160923_1300~01






イメージ
玉子ドレスの練習ですからね
本当は白いご飯ではありません。
マスター特製のチキンライスですよ




160923_1259~02

初・ドレス・ド・オムライス

夜営業初日(9/16)
ドレス・ド・オムライスの注文が入りました。
新しい厨房で作るのは初めてです。



真剣!
(近寄れないのでズーム撮影しました
P9160101
P9160102P9160103
P9160104P9160105
P9160106
P9160107
P9160108
P9160109

 

見ているだけなのに緊張したよ。
(; ̄Д ̄)
 ふう〜

インフォマーシャル



P5300065






P5300066






P5300075






P5300076






P5300079






P5300080











P5300077






P5300078






P5300079

※テレビ画面を撮った写真です。

イメージ1





イメージ2



セラフィット(ショップジャパン)
http://www.shopjapan.co.jp/products/cerafit/fusion.html

↑※現在、公式サイトにて短縮バージョンのCMが見れます。

ドレスドオムライス撮影





ぶうみ8









ますたー2

昨日、ドレス ド オムライスの撮影がありました。

(※マスターが立っている場所は、改装したらテーブル席となる予定です。)







オムライス撮影









オムライスサン2







オムライスサン1







オムライスサン主役







オムライスサン







オムライスサン主役2








ますたー1
あはは(*´∇`*)








オムライスサン4



ぶうみ9

そういえば、本物ドレスドオムライスの写真を撮ったの初めてだ

中身が玉子チャーハンのモノは撮ったけれども(笑)
 

お知らせ(マスターがテレビに出演します)

マスターがテレビ出演します。

2月16日(火)

NHK総合

あ○イチ
 8:15~9:54
特集コーナーに出演します。

(※クイズ形式のコーナーに出演いたします。
検索にかからないように番組名は一部を伏せ字にしました。)
このブログをご覧の方と、店のお客様にはクイズの答えは解ると思います

撮影


1/28の日記「改装前ですが」(リンク)

↑この日記に書いたお客様とはテレビ局の方だったのです。
(※それでコック服で料理をしていたのですね。)
P1270054


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?自宅にテレビ局の方が訪れるなんて・・・
P1270021
夢にも思いませんでした(つд⊂)ゴシゴシ


マスターは
テレビ出演30回めだそうですが・・・
P1270025
バリバリ緊張していました
その様子を見ておりましたらば
ワタシまで緊張しちゃいました
(; ̄Д ̄)ワタシ、映っていないのにね(笑)



スマホでずっと撮影してくれていたバイトちゃん
P1270031
紅亭のバイトちゃん、新しい店でもバイトをしてくれる予定なの
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


撮影するバイトちゃんを撮影していたうー太です(笑)
P1270032





P1270033




P1270041






P1270043



よろしかったら観てくださいね!





ぶうみ3


中身は「うー太特製玉子だけチャーハン」だぞ


ぶうみ11










ぶうみ12





もしも・・・

「うー太特製玉子だけチャーハン」がドレスアップしてしまったら・・・

・・・の巻








omuraisusan








オイル
P1220038




バター
P1220040




溶き卵(四個ぶん)
P1220043




菜箸を逆に使用しているのは、
P1220046




太い菜箸の方が巻きやすいからだそうです。
P1220048
店では太めの菜箸を使用していました。
(家には細いのしかないのです。)






ぶうみ13






オオーw(*゚o゚*)w
昨年の5月ぶりの黄色いドレス
オムライス

※デミグラスソースがないので、市販のソースとケチャップにタバスコを少々入れて特製ソースを作りました。
(フライパンで温めながら混ぜました)
(・∀・)つ









綺麗ですね
オムライス2




でも中身は「うー太特製玉子だけチャーハン」

v( ̄∇ ̄)v

中も外もタマゴ!

中に二個

外に四個

合計玉子6個使用!

コレステロール心配(笑)

完食 しちゃいましたけれどね。

 (゚∀゚)
えへへ 

ドレスドオムライス


ぶた1ドレス ド オムライスの作り方おむらいす






ぶた1おむらいす








おむらいすぶた2



ドレス ド オムライスのコツやや強火のフライパンに卵を流し入れフライパンと菜箸を逆方向に回し一気に焼き上げる。卵をとく時は、中に出来るだけ空気が入らないように白身を直線的に切るようにしてください。




ぶた4おむらいす



ドレス ド オムライス玉子ドレスの中はチキンライスです。具は、鳥もも肉、タマネギ、タケノコです。卵は4個使用。特製デミグラスソース。飾り付けはスナップインゲンとトマトです。







○●○●○●○●○●




ドレスドオムライスが未だに
人気なのを知りました。

・・・っていうか、お店をやっていた頃より
有名になっているみたい





最近のTVにも出たのですね
残念ながら知らなかったのでぶた5
そのTVは見ていなかったのだけれど
けろ5
SNSとかの画像を見ましたらば
ウチのオムライスとは違う感じだけれどけろ11
ドレスドオムライスおむらいす
私たちの知らない間に変化?進化?していることに
少しばかり戸惑っておりますけろ4












確かに、いろいろな方々のドレスドオムライス画像を
眺めるのは楽しい

でも、マスターの作り方とちょっと違うのにな
材料が違うし・・・
火加減の違いだけでも味は変わってしまいますよね。
味が違うのにマスターが付けた名前がついている
(´・ω・`)フクザツな気持ちだ




現在の『ドレスドオムライス』はいろいろな作り方、盛りつけ方があるようなのですが・・・
このブログに改めて紅亭のレシピを載せることにしました。
(ワタシのTwitterには以前載せたことがあるのですが、そちらのほうもコピペしておきました。)










それでマスターが書いたものがぶた1


マスター曰くぶた2
これが作り方だそうです。
(  ゚ ▽ ゚ ;)












たぶん、マスターは・・・

そんな気持ちで作っていたのだと思います

楽しんで

(^~^)


おむらいす

楽しく

作ってくださいね




0a57534d.jpg




ぶた1おむらいす

おいしくできますように!
p(^-^)q












にほんブログ村

livedoor プロフィール
最新コメント
ブログランキング・にほんブログ村へ
記事検索
Twitter プロフィール
『美味しいものを食べているときが一番幸せ♪♪♪』

メッセージ

名前
メール
本文